縁起の良い、ちょっとおしゃれなポチ袋「起こし文」

縁起の良い、ちょっとおしゃれなぽち袋「起こし文」

縁起の良い、
ちょっとおしゃれな
ぽち袋「起こし文」

子どもの入学式や、お年玉、感謝を込めて両親へのお祝い...
いろんな場面でぽち袋を渡す機会がありますね。
今回は、ちいさいお子さんからお年寄りまで、もらって嬉しい、手軽に渡せるぽち袋をご紹介!

縁起の良い、ちょっとおしゃれなぽち袋「起こし文」

七つの幸せを運んでくる
「七福神」

開くと七福神が起き上がる、和風ぽち袋「起こし文」
みなさん、七福神ってどんな神様かご存知ですか?
その名の通り「福」に関する7つの神様ですが、さらに7つの厄災が取り除かれると言い伝えられています。それぞれ「商売繁盛」「不老長寿」「家内安全」などいろんなご利益があるんです。
ちなみに、宝船に乗っているのは、昔の日本では幸せは海からやってくる、と考えられていたそう。遠く海の果てに、神の国があるんですね。

縁起の良い、ちょっとおしゃれなぽち袋「起こし文」

紙幣は三つ折り、四つ折りで入ります。他にも硬貨やプリペイドカードも入れられます。祝儀袋よりかしこまらない、ちょっとおしゃれなぽち袋。
他にもさまざまな絵柄があるので、渡すシーンに合わせてお気に入りの作品を見つけてくださいね!

コメントを残す