【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

【母の日ギフト】
ちょっとおしゃれな
和風ポップアップカード「起こし文」

5月14日(日)は「母の日」
皆さんは何をプレゼントしていますか?
母の日といえば、カーネーションなどのフラワーギフトが定番ですね。

でも、今年はいつもとは違うプレゼントを贈りたい、
定番ではなく、オリジナリティある珍しいギフトにしたい、
そんな方におすすめの、和風ポップアップカードをご紹介します!

【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

飾って愉しむポップアップカード「鳥居」

カードを開くと小さな鳥居が起き上がる、和風ポップアップカード。付属のメッセージカードに一言添えて、日頃の感謝の気持ちを伝えませんか?
この作品はひとつひとつ、丁寧に手作業で組み立てています。そのため長期間飾っていても、きれいな状態を保っています。紙なので時間が経つと多少反ったり、色に変化も現れますが「手放すのがもったいない」と感じない手軽さもプレゼントの良さのひとつですね。

【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

受け取った後は、そのままインテリアとして、玄関先やリビングのちょっとしたスペースに手軽に飾っていただけます。
紙なのでお花と違って手入れ入らず。気軽に渡せて、もらって嬉しいポップアップカードです。
鳥居は全部で4種から選べます。好みや部屋のシーンに合わせてお選びいただけます。

起こし文 「鳥居」

【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

下町の情景が起き上がる、
立体ポストカード「街並はがき」

はがきにある切り込みに沿って折ると、立体的な情景が起き上がる、和風ポストカードです。下町の風景を眺めていると、懐かしい思い出がたくさん浮かんで、あたたかい気持ちになりますね。
この作品は他にも「駄菓子屋」「銭湯」など下町ならではのお店を描いた作品がたくさんあります。あなたのお母さんの思い出のお店を是非見つけて見てくださいね!

【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

組み立てた後は、お部屋に飾っていただけます。このはがきを見るたびに思い出にふけるのも、いいですね。
デスクワークでパソコンの横に置いたり、本棚に置いたり、ちょっとしたスペースに手軽に飾れます。

【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

はがきにある切り込みはシンプルなので、どなたでも簡単に組み立てられます。また裏面には完成図があるので、不安な方はそちらを見ながら組み立てていただけます。
切り込みは、基本的には手で切り離せますが、うまくいかない時は、カッターの刃を使って切ってくださいね。

【母の日ギフト】ちょっとおしゃれな和風ポップアップカード「起こし文」

余白に一言添えて...

メッセージと共に、作る愉しさも届ける「街並はがき」
日頃の感謝の気持ちを込めて、今年はちょっと遊びごころのあるプレゼントで母の日をお祝いしましょう!
「起こし文」は公式オンラインストアよりお買い求めいただけます。他にもいろんな和風カードをデザインしているので、お時間あるときに是非覗いて見てくださいね!

 

コメントを残す