開くと絵柄が起き上がる、ちょっとおしゃれなポチ袋「めで鯛」

開くと絵柄が起き上がる、ちょっとおしゃれなポチ袋「めで鯛」

開くと絵柄が起き上がる、
ちょっとおしゃれなポチ袋

一年を通していろんな「お祝い」を贈る機会はたくさんありますね。中でもポチ袋は、お年玉やささやかなご祝儀など、意外といろんな場面で使われますね。
そこで今回は子どもから大人まで、みんなに喜んでもらえるぽち袋をご紹介!ご祝儀袋よりかしこまらない、ちょっとおしゃれな起き上がるポチ袋です!

開くと絵柄が起き上がる、ちょっとおしゃれなポチ袋「めで鯛」

飛び跳ねる、めで鯛

開くと縁起の良い鯛が起き上がる、和風ポチ袋。
少しずつ春を感じ始める今が旬のお魚、鯛

七福神のひとり、恵比寿様が
鯛と釣り竿をもっていたこともあり、日本を代表する縁起物として有名ですね。また鯛の赤は昔から魔除けの色であることから、魔除けの縁起物としても大切にされてきたそう。

ポチ袋には、青い海に豪快に跳ねる真っ赤な鯛を描きました。さらによく見ると背後にはあの富士山が...
「おめでたい」シーンにおすすめのポチ袋です!

開くと絵柄が起き上がる、ちょっとおしゃれなポチ袋「めで鯛」

紙幣は三つ折り、四つ折りで入ります。他にも硬貨やプリペイドカードも入れられます。祝儀袋よりかしこまらない、ちょっとおしゃれなぽち袋。
他にもさまざまな絵柄があるので、渡すシーンに合わせてお気に入りの作品を見つけてくださいね!

コメントを残す