下町の街並みを、一枚のはがきに起こして。「街並はがき/居酒屋」|立体ポストカード

起こし文 立体ポストカード 下町

下町の街並みを、一枚のはがきに起こして。
「街並はがき/居酒屋」

一日の終わりにふらっと立ち寄る、もうひとつの家、居酒屋。

暗い夜道に、店内から灯りとともに、

笑い声が聞こえてきそうですね。

店の前には今日のおすすめの品書きが。

狭いカウンターに、ちょっとのおつまみと、お酒と。

質素なようで、とても贅沢な時間です。

 

起こし文 立体ポストカード 下町

店内には、たくさんの酒瓶やお客さんの忘れ物が。

今日もお客さんたちは、とても賑やかだったみたいですね。

夜も更けてやっと静かになった店内。

屋根の上の猫も、ようやくゆっくりできそうです。

 

起こし文 立体ポストカード 下町

作って楽しみ、飾って愉しむ
立体ポストカード「街並はがき」

はがきにある切り込みに沿って折ると、

立体的な情景が起き上がる街並はがき。

「下町の風景をカタチに残したい」

そんな思いから生まれた作品です。

はがきを通じて、下町の街並みが、

カタチに残り、誰かの心に残り、

世代を超えて伝えていけたら嬉しいです。

Leave a comment