外国人に人気! 日本の風景を手のひらに 【お土産 / 立体ポストカード】

外国人 おすすめ 日本 お土産

外国人に人気!
日本の風景を手のひらに
【お土産 / 立体ポストカード】

海外の人が日本を訪れる理由はいろいろありますが、
1位は「食」2位が「自然・建物観光」だそう。
海に囲まれ、独自の文化が栄えた日本は、国内外の人々を魅了します。
四季折々で景色が変わっていく姿もまた魅力的ですね。

まだ日本を訪れたことがない方に、
そして日本が好きな方にも、
美しい日本の街並みを一枚のポストカードに込めて。
外国人に喜ばれる、日本のお土産をご紹介します!

起こし文 外国人 お土産

見て楽しみ、作って愉しむ。
立体ポストカード「起こし文

日本には昔ながらの古い建物や街並みが数多く残っています。生活感あふれ、どこか懐かしさを感じる風景は、海外の方にも人気の風景です。
そんな下町の街並みを、一枚のはがきに起こしました。
余白に一筆添えて、海外にいる方に、このはがきで日本の雰囲気を感じてくれると嬉しいですね。

写真 起こし文「荒物屋」

外国人 お土産 おすすめ 起こし文

はがきにある切り込みに沿って折ると、立体的な下町の街並みが起き上がる、立体ポストカード「起こし文」
受け取った人が手軽に組み立てられます。はがき裏面には完成図と簡単な説明文も英語で表示しています。

取扱説明書が無くても、誰でも簡単に組み立てられるのでお土産におすすめです!

写真 起こし文「銭湯」

 

外国人 おすすめ お土産 起こし文

手軽に渡せて、手軽に使える

お土産は相手のことも考えて、消耗品など、もらって困らないものを選びますよね。起こし文は手軽に組み立てられて、作った後はちょっとしたスペースにさっと飾れる、素材も紙なので、プレゼントする方も、受け取る方も、気軽に使えるお土産です!
絵柄も30種類以上あり、銭湯や駄菓子屋など、下町の情緒あふれる街並みがたくさんあります。是非お気に入りの一枚を見つけてくださいね!

写真 起こし文「旅館」

 

外国人 おすすめ お土産

起こし文オンラインストアオープン! 

国内外対応のオンラインストアで、起こし文作品をご購入できます!

オンラインストアはこちら

他にも日本の四季をテーマにした作品や、和風ポップアップカードも制作しています。よろしければ、是非のぞいてみてくださいね。

 

⛩毎週金曜起こし文ブログ更新

⛩休日限定!日暮里「谷中銀座」にて起こし文店頭販売開催中!
 (不定期のため随時SNSでお知らせします)

Leave a comment